抜け毛の種類

抜け毛の種類はさまざまで種類がいろいろあります。ですので抜け毛の種類によって悩みは大きく違ってきます。

突然髪の毛が10円玉くらいの大きさで抜け毛になってしまいます。これは円形脱毛症とよばれ、自覚症状がなく突然に起こります。 ひどいと、体のあらゆる毛が抜けてしまう場合もあり、頭髪が全部抜けてしまう場合や、眉毛やまつ毛が抜ける場合もあります。 もう一つは壮年脱毛症です。

これは遺伝によっておこり、抜け毛の遺伝的要素を持った男性におこる男性ホルモンがおもな原因となる抜け毛です。 頭のてっぺんから前側にかけて、髪の毛が育ちにくくなります。発毛のサイクルが乱れ薄毛になってしまう状態です。粃糠性脱毛症は、 ひこう性脱毛症と呼ばれフケによって起こります。

フケが毛穴を防いで髪の毛の成長を妨げてしまうのが原因です。 このひこう性脱毛症はヘアカラーやシャンプーによって起こるのが原因です。

一番気を付けなければいけないのが毎日のシャンプーです。洗い過ぎると頭皮を傷つけ、乾燥が始まり、 頭皮脂分泌の異常を招き髪の毛に十分な栄養がいかないのです。結果的に、髪の毛が痩せてしまい、抜け落ちてしまいます。

最後は頭部白癬とよばれる脱毛です。癬(セン)とよばれるタムシが原因です。この脱毛の種類は白癬菌という菌が原因でおこります。 インキンタムシや水虫の人が自分の手についたこの菌を頭に移してしまうのが原因です。 白癬菌に対する治療をしなければ頭部白癬による脱毛は治りません。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 抜け毛 抜け毛の種類