頭皮クレンジングブラシ

頭皮クレンジングの際には、クレンジング剤を使うと同時に頭皮をケアするためのブラシも使うといいでしょう。クレンジングブラシは、 頭皮クレンジング剤と同じで、頭皮に残っている皮脂や汚れを取り除くことが目的で使われます。 それによって頭皮の血行をよくして髪の健やかな発育を促します。

頭皮クレンジングのブラシは頭皮を心地よくマッサージしながら毛穴を開かせて、 それにより皮脂を落としやすくするという専用のブラシです。 クレンジングブラシを使うと指の腹でやさしく洗うような刺激が頭皮に伝わってきて、洗髪を正しく行うことができます。 その形状もブラシ式のものがあれば、手のひらにすっぽりと収まる円形のものなどもあります。

頭皮クレンジングブラシの中にはマイナスイオンが出るものや、充電式でミクロの振動を発生ささせ、 頭皮をマッサージするというものもあるのです。ブラシ部分がフトなシリコン製ゴムでできている頭皮クレンジングブラシがほとんどで、 太めで柔らかくなっています。そのため頭皮を不用意に傷つけるようなことがありません。

頭皮のクレンジングは揉むように洗うといいと言われています。自分の指だけで揉もうとするとついつい爪を立ててしまいやすく、 なかなかやさしく洗えなかったりします。同じ場所に何回も脱毛剤を塗ることは、テープを剥がす刺激を何度も与えることになるので、 避けるようにしましょう。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 頭皮クレンジング 頭皮クレンジングブラシ