頭皮クレンジング剤

シャンプーの前に使用することで汚れを浮かせ、その後のシャンプーを使いやすくするのが頭皮クレンジング剤です。また、 そのままシャンプーとして使用する頭皮クレンジングシャンプーもあります。

化粧落としの際は、ファンデーションや口紅を落とすために、まずはクレンジング剤でメイクを浮かせ、洗顔料で洗い流します。 頭皮のクレンジングの場合も同じなのです。頭皮クレンジング剤によって蓄積したスタイリング剤や毛穴に詰まった皮脂汚れ、 古い角質などをで浮きあがらせ、洗髪を効果的に行えるようにするのです。

シャンプーでは落とせない頭皮の汚れを落とすことが、頭皮クレンジング剤の持つ魅力となっています。そのために、 洗浄力においては頭皮クレンジング剤の方がシャンプーより高くなっているのです。そのため、 クレンジング剤の頭皮への刺激はどうしても強くなり、使う頻度も週1〜2回等と制限されることが多くなってしまうのです。

頭皮クレンジング剤を使うと、だんだん頭がぬくもってくるような感じになります。使用後スッキリした感じがするのは、 ミントの香りなどの効果があるでしょう。 頭皮クレンジング剤を使いながらゆっくりマッサージをすると頭皮はきれいになるだけでなくリラックスさせることもできるでしょう。 皮膚を柔軟な状態に保ちながら、なおかつ血流をよくすることもできるのです。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 頭皮クレンジング 頭皮クレンジング剤