シャンプーで発毛を促進する

毛母細胞に酸素と栄養を行き渡らせ、発毛を促進するために頭皮を清潔に保つためにも、シャンプーによる洗髪は非常に重要です。 髪の毛を洗うことによって、発毛を促進させる効果があります。けれど適切な方法で洗髪を行わなければなりません。

シャンプーをたくさん使えば良いというわけではないのです。発毛を促進させるのに有効なシャンプーの方法があります。 それは頭皮を優しくマッサージするように指の腹で洗うことです。頭皮によくないのは、ブラシを使ってのシャンプーです。 これは頭皮を傷つけてしまうおそれがあります。傷が頭皮につくと角質が剥がれます。すると皮膚の下にある毛細血管まで傷がついてしまうので、 発毛促進とは逆効果になってしまいます。

つけおきでの洗髪をして、シャンプー成分を発毛に有効に使おうという人もいるようです。頭皮を痛め、 肌荒れを起こす危険性がシャンプーのつけおきにはあるのです。また1日に何回も洗う必要はありません。 発毛促進のためには1日1回で十分なのです。とくに大切なのはすすぎで、泡を流して終わりではなく、 シャンプー剤を全て洗い流すように入念にすすぎをすることが大切です。

シャンプーによる洗髪後の頭皮はアルカリ性になっていますが、頭皮本来の弱酸性に戻すために自然に皮脂が分泌されています。 コンディショナーはこの皮脂の過度な分泌をおさえてくれるものです。こうすることで、頭皮に負担をかけず発毛を促進してくれます。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 毛髪の育毛 シャンプーで発毛を促進する