女性の抜け毛

女性の抜け毛に関する悩みは予想以上に増えています。

髪の毛が女性にとって大切なものであることは、髪は女の命という言葉があることでもわかります。その悩みの原因として、 働く女性が増えることで、同時に女性のストレスが増えてしまったことがあり、、 また現代人によくある食生活のバランスの悪さも原因となっているでしょう。

また女性の抜け毛の場合でも、男性ホルモンの影響が全く無いとは言い切れません。女性でも男性ホルモンの分泌が多い人もいるわけで、 ホルモンのバランスが乱れることで、抜け毛が引き起こされるあります。

女性の悩みは抜け毛だけではなくて、ボリュームがなくなり、白髪が増え、老けて見えるほど悲しいものはありません。 40代から悩みは増えてきますが、老化はやってくるものですから、抗老化対策をして上手く抜け毛と付き合いたいものです。

髪が全体的に均一に抜けていく、女性びまん性脱毛症というものがありますが、 こうなると毛が薄くなって透けて見えてしまうほどになるのです。男性の脱毛症状とは違う点は、 前頭部から頭頂部にかけて抜けるのではなく均一的に抜けるのが特徴で、ストレスによる原因が大半を占めますが、急激なダイエットなどで、 栄養不足になりますと、毛の方も栄養不足になり、抜けてしまいます。

分娩後脱毛症の場合、出産後に抜け毛がみられますが、妊娠中に栄養を胎児に取られるためで、しばらくすると改善します。これは妊娠気、 女性ホルモンのエストロゲンの分泌が多いのに比べ、出産後は、そのホルモンの分泌が減ることで毛の周期も休止期に入るというのが理由です。 頭皮細胞も加齢によるホルモンの減少によって老化するもので、男性に限らず女性も抜け毛の悩みを抱えているのはこのためなのです。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 女性の抜け毛 女性の抜け毛