若はげの原因と対策

若はげの対策講じるようになったり、若はげが気になりだすのはだいたいいつごろでしょうか。何歳ごろから髪の毛が薄くなるか、若はげが気になるのかは個人差があります。また若はげの程度もさまざまです。具体的な若はげの対策をいつごろからするかは個人差もあります。脱毛は男性の場合、早い人は18歳前後から始まることもあるのです。30代後半から急激な脱毛が進むこともあり、若はげには年齢や進行のスピードにかなり幅があるようです。

ストレスや偏った食生活、不規則な生活は若はげの原因になります。遺伝だけが原因ではないのです。20代や30代前半からでも髪が薄くなり、若はげになってしまうことがあります。このような若はげの原因になるようなことを続けているとその可能性は高くなります。なるべく早いうちから、若はげにならないための対策をしておくべきでしょう。

若はげと一般的に言われているものは、実は男性型脱毛症です。これは壮年性脱毛症とも言われます。脱毛症状が主に30〜40代から目立ってくるのが若はげです。頭皮がうすく透けてみえる状態になります。それは頭髪の1本1本が細くなるのが原因です。このように脱毛が気になりはじめたら若はげの対策を早めに行うようにしたほうが得策です。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 若はげ 若はげの原因と対策