髪のトリートメント

トリートメントの正しい行い方は、まずはじめにきちんとシャンプーすることから始まります。

シャンプーでしっかり洗ったら、しっかりすすいで泡をきちんと流しましょう。次に、 トリートメント剤の油分をはじかないようにするため、軽くタオルドライをしたあと、トリートメント剤を手のひらに広げます。 髪の内側からたたくようにトリートメント剤をつけますが、手に取る量は必ずついている表示に従うようにしましょう。

トリートメントを髪につけたら、少し時間をおいた後、髪をこすらないよう、やさしくすすぎます。毛穴をふさぎ、 頭皮に細菌が繁殖したり、炎症の原因になったりするので、トリートメント剤を頭皮につけないようにしてください。またそれは、 きれいに洗った頭皮に油分を与えてしまうことで、洗った意味がなくなってしまいます。

髪が特別にひどい傷み方をしてしまったときの方法があるのですが、それはまず普通どおりにトリートメント剤をかみにつけ、 その後シャワーキャップをかぶって5?10分くらいの間そのまま待つのです。こうすると髪の毛が温められてタンパク質の結合がゆるめられ、、 それによりトリートメント剤が浸透しやすくなるのです。

週に2度ほど行うようにすると、その効果を感じるようになるでしょう。以上のような方法でも髪が元に戻らないならば、 思い切ってその髪は切ってしまいましょう。新しく伸びた髪を大切にしてあげましょう。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 毛髪の育毛 髪のトリートメント