増毛スプレーの使い方

増毛スプレーは手軽さが売りですが、使い方のポイントを押さえることで出来映えも変わります。

増毛スプレーは、一般的に整髪効果はありません。増毛スプレーを使う前には、納得のいく形に髪を整えて整髪剤を使っておきましょう。 もし育毛剤、養毛剤、トニック等を使う場合は、増毛スプレーを使う前に使うものが大半です。

増毛剤を使う際には頭皮から適度な距離を置き、様子を見ながら使用します。手早い作業を心がけながら、上下左右に、 または円を描くようにスプレーしていきます。この時に注意すべきことは、スプレー先が偏ってムラができないようにすることです。 全体的に同じようにスプレーをしないと、髪が自然な仕上がりになりませんので注意します。

しばらく触らないように注意して、自然乾燥させましょう。中にはドライヤーの使用が可能なものもあり、 手早く乾燥させることができます。増毛スプレーは完全に乾くまでは手に粉末が付着する恐れがあるので、触らないようにします。

増毛スプレーの使い方はほぼ同じですが、ものによっては使い方が普通と違うものもあります。使用前の注意をよく読み、 使い方を確認してから使用してください。

『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング
No1シャンプー!


【薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント TOPへ戻る】

サイト内検索

カテゴリー

美容・健康お悩み解消ノウハウ

人気ブログランキング

人気ブログランキング
 

Copyright © 2008 薄毛、抜け毛でお悩みのあなたに増毛のヒント. All rights reserved

TOPへ 増毛スプレー 増毛スプレーの使い方